dアニメストア

dアニメストアで見れないアニメありったけ並べてみた

迷える人
dアニメストアで見れないアニメをできるだけ知りたい!
もし見たいアニメがdアニメストアになければ別の見れる方法を教えてほしい

こんな方向けの記事です。

今回はdアニメストアで見ることのできないアニメを羅列していきます。

天下のdアニメストアといえど、見れないアニメはあるので、その場合は別の動画配信サービスを使うか、TSUTAYA・ゲオまで走りましょう。

では、見ていきます。

dアニメストアで見れないアニメはこれだ

アニメ紹介は置いといて、ひたすら見れない作品を羅列していきます。

  1. 刃牙(バキ)
  2. やはり俺の青春ラブコメは間違っている。完
  3. 極道主夫
  4. 岸辺露伴は動かない
  5. BEASTARS
  6. ヴァイオレット・エヴァーガーデン
  7. Fate/Apocrypha(フェイト・アポクリファ)
  8. エヴァンゲリオン
  9. ガンダムシリーズの一部
  10. からかい上手の高木さん
  11. 人生
  12. 亜人
  13. いぬやしき
  14. ドロヘドロ
  15. ハイスコアガール
  16. 賭ケグルイ
  17. 攻殻機動隊シリーズ
  18. 斉木楠雄のΨ難
  19. 名探偵コナン
  20. ドラえもん
  21. クレヨンしんちゃん
  22. サザエさん
  23. アンパンマン

※この中にはオリジナルアニメは含まれていません。

※今シーズンなどの、始まったばかりのアニメは入ってないのでご了承下さい。

※まだ見れない作品はあると思うので、コメントで教えていただけたら嬉しいです(>_<)


並べてみると、メジャー作品なのに見れないアニメって意外とあるんですよね。

特にエヴァンゲリオンやヴァイオレット・エヴァーガーデンが見れないのは驚きでした。

また、ドラえもんやクレヨンしんちゃんといった国民的アニメの配信は一切行われていないです。

dアニメストアはまさに深夜アニメ特化型と言えるでしょう。

dアニメストアで見れないアニメはどこなら見れる?

上に挙げた作品は「Netflix」でならほぼ見れます。

例えば、刃牙、BEASTARS、ヴァイオレット・エヴァーガーデンはNetflixだけの限定配信となっています。

むしろ、dアニメストアで見れない作品は、Netflixでなら見れるということが多いです。

Netflixは絶妙に面白い作品を独占配信しているのでいやらしいです(笑)

また、「Netflix アニメフェスティバル2020」では2021年以降の独占配信アニメとして16作品を発表し、

続く「ネトフリアニメ!Anime Japan2021」では新たに40本以上のNetflixオリジナルアニメが配信予定であると明かされています。

Netflixがアニメに力を入れていることは明らかなので、
これからもNetflixでしか見れないアニメは間違いなく増えていくでしょう。

※Netflixがアニメに本気を入れていることが分かる記事を見つけたのでこちらも見てみるとより理解が深まるかなと思います。

今後もずっとdアニメストアでは配信されないの

では、上に挙げた作品はずっとdアニメストアで見れないのか?というとそうではありません。

見れない作品のほとんどが別のVOD(主にNetflix)の独占配信となっている作品なので、独占配信期間が終了したら見れるようになる作品もあります

例えば、「ヲタクに恋は難しい」は当初アマゾンプライムビデオ独占配信でしたが、今ではdアニメストアで見れるようになっています。

大体1年程待てばdアニメストアにも配信される可能性は十分にあるでしょう。

ただ、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のように、ずっと独占配信(Netflix)が終わらないアニメもあります。

私はヴァイオレット・エヴァーガーデン見たさにNetflixに入りました。

また、独占配信期間も1年程と結構長いので、待ちきれない方はNetflixに入っても良いかなと思います。

さらにいえば、Netflixが制作に関わっているオリジナルアニメはdアニメストアはおろか他のVODでも見ることはできないので注意。

まとめ:dアニメストアで見れない作品はNetflixなら見れることが多い

この記事をまとめると、次のようになります。

この記事のまとめ

  1. dアニメストアで見れないアニメのほとんどは、Netflixなら見れることが多い
  2. 1年ほど待てば見れるようになる作品もある!
    実際に他のVODの独占配信が終わった後は見れるようになることが多い
  3. ただ、Netflixは完全に独占配信している作品が多く、その場合はNetflixに加入するのも1つの考え

もしdアニメストアだけでは足りないと思ったなら、Netflixと併せてみると大体のアニメを網羅できるので良いかもしれません。

個人的に、初めは独占配信しまくるNetflixにムカついてましたが、実際に加入した今ではオリジナル作品も多くてなんだかんだ満足しています(笑)

ではまた!

関連記事

実際にdアニメストアを9か月使っている私のレビュー記事もあるのでよければどうぞ。

【最新2021年度版】dアニメストア9か月使ってみた感想!【感想:アニメみるならdアニメ一択】

 

-dアニメストア

© 2024 サザビーブログ Powered by AFFINGER5