どうも!サザビーです。
この記事は
「なーんか自分って服何着ても似合わなくてイラつく」
「他の街歩いてる人は着こなせてるのに、自分が着ると似合わない...」
と心の中で思っている人向けの記事です。
私も今までこのように考え続けていたので、
少しでも同じ悩みの人に届けば良いなぁと思って記事を作りました。
この記事を読むことで少しでも自信をもってくれる人が増えることを願います。
筋トレをしよう
筋トレをしましょう
はい、この世の真理です。
服を着こなすために最も必要なことは、
高い服を買うことでも、最近のトレンドを調べることでもありません。
筋肉をつけることです
これだけだと「何言ってんだこいつ?」と思われそうなので、理由を話していきます。
筋肉も服の一種
これは完全に私の意見なのですが、
筋肉も服の一種
だと私は思っています。
筋肉がある人ってシャツ一枚でもサマになっているものです。
例えば、スーツが一番分かりやすいですね。
筋肉ある人がスーツ着た時のカッコよさは以上です。
胸が盛り上がっていて、ウエストはシュッとしていると、
曲線美が生まれて立体的にかっこよく見えるんです。
私も筋トレして気付いたことなのですが、
お洒落にみせようとあれこれ高いブランドの服を買いそろえるよりも、
自分の身体を「ブランド化」した方が圧倒的にかっこよくなります。
外国人がシャツ一枚でも、あれだけ似合っているのはなぜか?
私は筋肉のカッコよさが着こなしにも現れているからだと思います。
自分の着こなしに自信を持てない方こそ筋トレをして、
自身の身体をブランド化しましょう。
ん? 細身な人でカッコいい人もいるし、なんでも着こなせる人もいるって?
そういう人は放っておきましょう(笑)
あまり比べすぎても疲れるだけですし、比べても現状は何も変わりません。
それに、ガリガリより程よく筋肉あった方が女子にモテます。
また、筋肉が付くと
自分自身に圧倒的な自信を持つことができるようになるので、
色んな面で物怖じしなくなります。
私はもともと服への興味が薄くて、
服屋に入ること自体好きではなかったのですが、
筋肉が付いた今はたいていの服が似合うようになったので、堂々とおしゃれな服屋さんにも入店できるようになりました。
なんならアウトレットに行くのが好きになりました(笑)
服を着こなすために必要な筋肉は大胸筋だけ
服を着こなすために必要な、筋肉の部位は「大胸筋」だけです。
つまり「胸」ですね。
大胸筋が発達するとどうなるのか?
こうなります。
どう見てもカッコ良いですよね。
シャツ一枚だけでも、筋肉があればここまでカッコよく見せることができるのです。
そして、
大胸筋が発達することによって写真のような男らしい胸板が手に入ります。
ぶっちゃけ、日本人で胸板が出てる人なんて全然いないですし、見たこともほとんどないです。
(トレーニングジムは別)
大胸筋を鍛えて、分厚い胸板を手に入れるだけで周りの人すべてに有利がとれます。
というより、大胸筋が発達してきて、腹筋も割れてきたら
服着るよりも上半身裸の方がカッコいいとすら思えるようになります。(笑)
私は筋トレ3か月目ぐらいでそう思うようになりました。
「服着ないでジーパン履いただけの方がカッコいいなぁ。」って本当に今でも思ってます。
このように思えて来たら身体のブランド化に成功してきているということです。
あ、筋肉付いたらナルシストになっていきます(笑)
大胸筋を鍛える筋トレ方法
筋トレといっても、
「自宅で行えるモノ」と「ジムに行かないとできないモノ」があります。
今回は、自宅で簡単にできる筋トレを紹介します。
それは、、
「腕立て伏せ」
です。
それぐらい知ってるよという方も多いと思いますが、
腕立て伏せが大胸筋トレーニングの基礎中の基礎です。
腕立て伏せをマスターすることが男らしい胸板を手に入れるはじめの一歩ですのできちんと習得しましょう。
私がオススメする筋肉youtuberの動画を貼りますので、
そちらを見て頂ければ理解しやすいです。
私も最初はこの動画をみて腕立て伏せしました。
始めてやったときは、最期までできずに途中でギブアップしましたが、
継続してやっていくうちにできるようになりますよ!
そして、毎日やらなくて大丈夫です。
むしろ毎日するより2、3日おきにやった方が効率よく筋肉を大きくできるので、
無理のないペースで継続していきましょう。
筋トレ後は必ずプロテインも飲もう
今まで、服を着こなすためには筋トレ(腕立て伏せ)をしよう!とお話してきましたが、
筋トレ後は必ずプロテインを飲みましょう。
とても大事です。
なぜかというと、筋トレ後は筋繊維がズタズタの状態だからです。
筋トレすることによって筋繊維がちぎれてしまい、
そのちぎれた筋繊維を修復するためにたんぱく質(=プロテイン)が必要なのです。
つまり、
筋肉=タンパク質=プロテインとなります。
筋肉を大きくするためには
- 筋トレ
- タンパク質の補給(=プロテイン)
- 充分な睡眠
の3つが必要不可欠で、
どれか1つでも欠けていたら筋肉は作り出せません。
よく、筋トレした後に「プロテインは飲まないでそのまま寝てるよ」という人がいますが、
もったいなさ過ぎです。
それだと筋肉は大きくなりません。
(筋肉付いても効率が明らかに悪い)
お金がかかるのでケチる人がいますが、
ここはケチるところではないので
もし良い身体を手に入れたいのであれば必ずプロテインを飲みましょう。
むしろ、プロテインを飲むことによって髪の毛の成長も良くなったりと良いこと尽くめです。
(髪の毛もタンパク質でできているため)
まとめ:服についての悩みは冗談抜きで筋肉が解決してくれる
冗談抜きで、服に関連する悩み事は「筋肉(=大胸筋)」が解決してくれます。
あれこれと高い服にお金を出す前に、
まずは身体一つで始められる筋トレで自分自身の身体をブランド化してみてください。
本当に筋肉が付くと服がほぼ何でも似合うようになる上に、自分にも自信がつくようになって一石二鳥です。
服を着こなすために筋トレまでしている人はほとんどいないので、
すぐにでも始めることで周囲と差をつけることができますよ!
そして、筋トレ後はプロテインを飲むことと、しっかり寝ることを忘れないようにしてください。
- 筋トレ
- タンパク質の補給(=プロテイン)
- 充分な睡眠
のどれかが欠けても効率は悪くなってしまいます。
私も筋トレによって服の悩みから解放されたので、
この想いが悩んでいる誰かに届けばよいなぁと思っています。
ではまた!